カウンター

ブログパーツUL5

カーソルに反応するよ。


人気ブログランキング参加中!



ポチっとよろしくお願いします。

Twitterアカウント ↓
フォロー待ってます♪

categories

archives

links

Blog People



  • 2013.10.03 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

β4を終えて

あっという間のoβも終わり正式開始を待つだけですね。
せっかく先行ログイン権があったのに結局18日と19日午後しかやれませんでしたorz

キャラは悩んだ挙句、旧キャラを少しリメイクする形で落ち着きました。



輪郭や髪のメッシュなど細かいところを変更。
左頬に傷を入れてみたり。

UI関係などもSS撮ろうと思っていたんですが必死に遊びすぎて忘れてt
巴は20にしたので幻・呪・調理・裁縫なんかも上げてみたいです。
実はβで一度もギャラクラやってないっていう。
ミニオンなんかも欲しいのいっぱいだし正式開始が楽しみです(・w・)

oβ日程発表

あづい!!!太陽

もう溶けそうです・・・。

さてさて。
今週末からようやくoβですよー。
9日の通知ですので知ってる方は今更ですが日程を。

テストフェーズ4 日程
2013年8月17日(土)〜8月19日(月)
※先行ログイン:2013年8月16日(金)〜


先行ログインはこれ以前のβ参加者にメールで通知が来てるかと思います。
これまで参加できなかった!という方は今回から存分にキャラクリをお楽しみください。
(エラーは・・・直っていると信じたい)

なお、前回までのクライアントは使用できません。
β3までの参加者の方も忘れずにこちらからダウンロードを済ませておきましょう。
スクエニID登録したことないという方はこちらから。
次に新生FFXIV βテスター専用フォーラムにログインしてください。
登録の際に設定したニックネームは公式フォーラム投稿の際などに表示されます。
よく考えてつけましょうね。
登録後にクライアントがダウンロード出来るかと思います。

未だに旧キャラ使うか種族から変えちゃうかとか悩みまくってますがせめてβ初日には決めねば!
うーんサーバーも(・w・)・・・

エラー90000

JUGEMテーマ:ゲーム



スーパームーン綺麗でしたにゃー。
すごく明るかったし綺麗に見えましたき

結局βはエラー回線切断でほとんどキャラクリと挨拶だけで終わってしまいました。
J:COMだとこの症状が出るらしいのですがうちはBIGLOBE。
5分ほどプレイすると落ちてしまうので何もできません。
プロバイダにメールで問い合わせはしてみましたが、このままだと遊べない状況です(ノ-`)
直ってくれるといいなぁ。

新キャラの見た目変えようか毎回悩んでますが決まらない・・・!
不満もいっぱいありますがこれはある程度正式後のアプデに期待。
遊べないのでキャラクリで色々キャラ作って遊んでいました。
でもSS撮り忘れ(・ω<)てへぺろ
そしてジョブ。学者も出るらしい。本で殴りたい本


さて、今回からレガシーのキャラクターが使えたのでログインしてご挨拶。
正直すぐ落ちちゃうのでコンテンツ全く未体験なのが悲しい限り。
IDとかイフとか全く知らない(〃 ̄ー ̄〃)
少しだけモンク・竜騎士・詩人・黒で少しだけ遊びました。

感想としては・・・

◆モンク
メインにしようと思っていましたが思ってたのとは違って正直・・・うーん。
動きまわってポチ・・ポチ・・・ポチ。テンポ悪っ。
PTでも更にボス向きでしょう。
いっそアクションそのものに撃つと最適な位置に動く効果も付けて欲しい。
テンポよくなるしかっこいい気がするけど無理かな?
そして〆がLv6で覚える崩拳っていうのもツマンナイ。
好きな空鳴拳のモーションがイマイチ。
で、百烈拳どこいったの?

◆竜騎士
デバフ、スリップ、高威力コンボがありなかなか満足。
アクションも派手目。
サブ弓の静者の撃とイルーシブジャンプでヘイト管理も楽かも?
やはり、りゅーさんメインか!?
ジャンプの威力がちょっと弱い・・・。

◆詩人
旧とはもう別ジョブ。
歌うと攻撃力が下がりMPがすごい速度で減ってゆく。どうしってこうなった?
PTでどういう動きをするのか気になるところ。
自身にバラードかからなかった気がする。バグ?

◆黒魔導師
ファイア系火は威力、ブリザド系氷でMP回復、サンダー系雷でスリップ。
それぞれ特徴があり楽しそう。
意外とメインでやってみても楽しいかも?

AFはかなり強化されていたのでまずはAF着てエンドコンテンツで装備集めていく感じかな?
Lv50でもTPMPはほとんど尽きないような設計にはなっているようです。


先日吉Pが『正式サービス時のゲームデザインについて』について語ってくれていました。
読んでみての感想とかぐちぐち折りたたみ。
続きを読む >>

<< | 2/126PAGES | >>