カウンター

ブログパーツUL5

カーソルに反応するよ。


人気ブログランキング参加中!



ポチっとよろしくお願いします。

Twitterアカウント ↓
フォロー待ってます♪

categories

archives

links

Blog People



  • 2013.10.03 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【MHF】アカムトルム討伐。

先日のアップデートで追加された「覇竜アカムトルム」
遅れて今日やっと討伐してきました。
武器は、ボウガン1・ハンマー1・ガンランス1の3名で突撃。
切れ味スキルや火事場等は誰も付いていません。

・破壊可能部位
顔(二本目は体力が50%以下にならないと破壊不可)
胸(打撃属性のみで破壊可能?)
前足(左右)、背中、尻尾(HP体力25%以下で切断可能)

・弱点部位
斬撃系武器なら顔、胸
打撃系武器なら顔、前足(左右)、尻尾

・弱点属性
龍>雷>水>火>氷

尻尾は最初から突付いてれば、体力減った時すぐ切れました。
動きはティガレックスと似ています。
ダメージ有りの咆哮や、防御ダウン効果のある突き上げ等に注意。
ペイントボールを付けると、潜行時に場所が分かって避けやすいです。


3人で20分針で討伐。

難易度としては、難しすぎずある程度強いので楽しかったです。

特に変わったこともなく。



今日はぶらぶらしてたので、ネタがないでガンス。
ちょっとMHでランク上げたり=w=)
「2007年10月3日(水)リファインアップデート」プレビューサイト
バカプは集金に乗り出したようです。
この次の日課金切れる。。

海王槍リヴァイアサン完成。

斧少女の事件で色々なところに波紋が。


この映画見たことあるだけに、笑った(/ω\)


いかにもマスゴミ好まれそうな事件でしたしね。
ひぐらしを見たら、逆にやらないはず・・・。

物事の表面だけ「逆撫で」していくマスゴミにはうんざりします。



海王槍リヴァイアサン 攻撃:437 水:350
フレに地道に亜種トトスに付き合ってもらい、ようやく完成ヽ(´∇`)ノ

ちょっと雨で暗かった(/ω\)


【MHF】猟団脱退。

なんとなーく一緒に遊べる機会が減ったので、脱退しました。
低ランクからお世話になってたのでちょっと複雑。
まぁ、FFでもLS放浪癖がありますしね・・。
どうも一箇所にとどまるのは苦手なようです。

フレが猟団つくってくれたので、そっちへ入ることとなります。

【MHF】黒子シリーズ(と見せかけた初音ミク話


ずっとリピートだけど中毒じゃないよヾ(゚□゚@)
ニコニコで大人気な初音ミク関連で、これお気に入り。

VOCALOID2:キャラクター・ボーカル・シリーズ特集
ん〜、日本ってここまできてるんですねぇ。
これ歌ってるの機械って・・、いろいろな意味ですごいw

ロイツマ(Loituma)が歌うIevan Polkkaです。
元ネタはこれ。→織姫ねぎ動画*音でます
長ネギは英語:leek フィンランド語:purjosipuli(プルヨシプリ)だそうです。

ちなみにその時織姫が他に買ったものは、バターとバナナとようかん。
(全部晩ごはんの材料。)
最近のBLEACHはなんかジャンプ病というか。ツマンナイ。
久保さんは昔のノリがいいんだヽ(`Д´)ノ (話題それました。

黒子シリーズ。

発動スキル:隠密/装填速度+3/高級耳栓/ぶれ幅DOWN/最大数弾生産
強化して装飾で反動をつけたいところですね。
マゾすぎて挫折ぎみ(´=ω=`)
毎日同じことしかしてなくて、書くことないっ。

以下用語解説。

海王槍リヴァイアサンを作ろう!

最近はまってるガンランス。
今回のアップデートで追加された新素材で作れる海王槍リヴァイアサン。
(せっかくリヴァ鯖出身だしね。竜騎士だし。)
メモも兼ねて強化素材をのせておきます。

マリンフィッシャー
鉄鉱石 * 20
ハレツアロワナ * 10
水竜の鱗 * 6
水竜のヒレ * 4

ディープフィッシャー
ドラグライト鉱石 * 7
水竜のヒレ * 7
上竜骨 * 4

ディープオーシャン
カブレライト鉱石 * 7
翠水竜の鱗 * 10
翠水竜の上ビレ * 3

海王槍リヴァイアサン
攻撃:437 水:350 スロット:0 会心:0
ユニオン鉱石 * 7
竜玉 * 2
翠水竜の上鱗 * 10

これで完成となります。
翠〜はガノトトス亜種。(大きな魚です)
上竜骨は上位ヒプノックということで、ただいま製作中。
完成したら画像アップします('∇')ノ

| 1/4PAGES | >>